Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]東京でもWS開催!

先日、大阪でのWS開催の告知をさせて頂いたところ、東京でも開催を!…という声を頂いたので、日程を考えてたんですが、8月11日が{山の日}という祝日になってる事を知り、この日に開催させて頂く事に致します。

尚、大阪WSの様に、ベーシックステップの深堀りと、ピース(メロディにユニゾンさせた振り付け)の2クラスをやろうかな?…とも考えましたが、近年は長時間教える事が無くなってて、僕自身の集中力や体力が保たないのでは?という不安もあるので、Billie’s bounceのピースを題材にしようと考えております。

ちなみに、大阪で題材にするAnthropologyではなく、Billie’s bounceにするのか?…というと、Anthropologyは大阪でのWSのシミュレーションとして、今週のレギュラークラスで題材にする事になってるからです。

ちなみに、レギュラークラスに関しては、初回限定ではありますが、体験レッスンとして1.500円で受講頂けますので、Anthropologyをやってみたい方は、メッセンジャーにてご予約の上受講下さい。⚠尤も、レギュラークラスのレッスン時間は1時間30分なので、1Chorus全てをお伝えする時間は無いかもしれない事と、体験レッスンとして受講される方は3名までなので、ご承知おき下さい。

話を8月11日のWSに戻しまして…。

当日は、14時〜16時30分までの2時間30分という少し長めの時間内に、テーマのメロディにユニゾンさせた12小節と、少しフェイク(リズムのアレンジ)した12小節の合計24小節を題材に、サウンド、ムーヴメント含め、{ステップを踏む}ではなく、{タップを踊る}という事についてタップダンサー目線のレクチャーをさせて頂きます。

ちなみに、このピースは先日開催した僕のライブで、素敵な後輩タップダンサー達二人と一緒に踊ったモノ(の改訂版)で、今後、僕のピースとして残して行ければ!と考えております。

というワケで、詳細を下記させて頂きます。

*日時 : 8月11日(木・山の日) 14時〜16時30分
*会場 : スタジオ タップイン
*内容 : Billies bounceのピース(メロディラインにユニゾンさせた振り付け)を題材にタップを踊る事についてのレクチャー
*受講料 : 4.000円
*定員 : 5名
*受講資格 : タップ経験が3年以上あり、尚且16歳以上の方
*ご予約&お問い合わせ : 当HPのコンタクトページよりお願いします。

-->

Comments are closed.