Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-talk]次回の東京WS

次回の東京WSの日程が決まりましたので、告知させて頂きます。

「あ~っ!また一ヶ月を切ってる!」という声が聞こえて来そうですが、2月9日です。(笑)

今回は、Fascinatin´ rythmのコーラス部分を題材に、メロディに沿って(ユニゾン)振り付けた部分と、あえてメロディに合わせずハーモニーさせて振り付けた部分が混在してまして、リズムの変化に対応する{唄い方}についてレクチャーさせて頂く事にしました。

実は、この曲のコーラス部分は、少しトリッキーなリズムな上、僕の振り付けも少しトリッキーになってますから、この曲を知らなければ覚えづらいかもしれません。

なので、題材にすべきか否か?と迷ってたんですが、せっかくご要望があったので、出来るところまでやってみる事にします。

ちなみに、前回のWSでは、この曲のイントロとヴァース部分の振り付けを題材に、{スイングと呼ばれるビートを知る}をテーマにレクチャーさせて頂き、そのWSに参加して下さった方々から、「コーラス部分も教わってみたい!」との要望があってこの内容に致しました。

ちょっと、難し目なので、参加者少な目になるのを覚悟で開催する事にしました。(笑)

参加資格は、タップ経験5年以上に設定させて頂きますが、興味のある方は是非ご参加下さい!

尚、今回の会場は、僕は初めて使わせて頂くスタジオで、目黒区駒場三丁目にある{Espacio de la CREAción(エスパシオ・デ・ラ・クレアシオン}というフラメンコスタジオです。

友人のタップダンサーもWSで使ってるスタジオなので、問題無いと思います。

☆川村隆英 タップ ワークショップ

日時 : 2月9日(日) 16時~17時30分

会場 : エスパシオ・デ・ラ・クレアシオン
http://www007.upp.so-net.ne.jp/esp_de_la_CREA/

内容 : {唄い方}について

参加費 : 3.500円

参加資格 : タップ歴5年以上の方

ご予約&お問い合わせ : ホームページのコンタクトページもしくは、Facebookのメッセージからご連絡下さい。

-->

Comments are closed.