Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-talk]久々にWSを開催します。

最近は開催出来ずにいましたが、久々にWSを開催させて頂く事になりました。

これまでの僕のWSは、その時に掲げたテーマに沿って、三時間ほどの時間を掛けてじっくりとやってましたが、普段から受けてない方々にとっては、内容量(情報量)が多過ぎる様で、受講されてる方々は、後半になると集中力に欠けてしまってる様に感じる事も少なくありませんでした。

なので、今回は、僕のWSとしては短じか目の二時間(実質1時間45分)にします。

尚、今回題材にするのは、先日の川口フェスでハーモニカの山下伶さんとコラボした曲{Spain}のテーマのピース6小節+12小節で、10年ほど前に作ったモノです。

ちなみにピースとは、曲のテーマ部分に沿ってパーツ的に作ったステップでして、テーマ&アドリブ&バックテーマを含め曲の全てに振りを付けたいわゆる{振り付け}とは異なりますが、単純に言えば、僕の{持ちステップ}です。

また、このSpainという曲は、トリッキーなリズムやメロディという印象が強いかもしれませんが、僕のステップはそんなに難しいモノは無いし、ピースに沿って踊れば、この曲がさほど{ややこしいワケではない}と感じると思いますよ。

寧ろ、簡単そうに聴こえても、実は凄くややこしいリズムやメロディの曲も沢山ありますからね。

☆日時 : 11月23日(土・祝) 17時~18時45分

☆会場 : スタジオ タップ イン (山手線 大塚駅南口より徒歩3分)

☆参加費 : 3.000円

☆内容 : Spainのピース

☆受講対象 : タップ歴2年以上の方

☆ご予約&お問い合わせ : 当HPのコンタクトページもしくは、Facebookのメッセージよりお願いします。

※具体的な定員数は決めておりませんが、ある程度まで集まったら、勝手に受付を締め切らせて頂きます。(笑)

-->

Comments are closed.