Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]大阪WS終了

昨日早くの大阪WSは、多くの方々にご参加頂き、無事に終える事が出来ました。

参加して下さった皆さん、お疲れ様でした!

実は、昨日のWSで題材にしたステップは、以前にも題材にした事のある僕のピース(ステップの集合体)だったんですが、前回のテーマは{サウンドやムーブメントを把握する事}、そして今回は{ビートを変化させる事について理解を深める}というモノで、アプローチ方法は全く異なるモノであり、過去にこのピースを使ったWSに参加された方でも、そうだとは気が付かなかった方もいらっしゃいましたが、それは無理はありません。

寧ろ、ステップは題材に過ぎず、{どういう事について学んでるのか?}を理解する事の方が重要なので、ステップ自体を覚えてなくても良いんです。

ともかく、参加して下さった皆さんはとても真剣で、充実したWSが開催出来ました。

ありがとうございました。

年内の開催は難しいと思いますが、次回は、来年の2月頃に開催したい!と考えておりますので、お楽しみに!

尚、今週末(24日)は、東京WSを開催させて頂く事になっておりまして、{ムーヴメントとスペースについて}というテーマで、進行させて頂きます。

このムーヴメントとスペースとは、踊る際の身体の使い方、間の取り方等、スムースに踊る為の知識や技術をレクチャーさせて頂くモノで、シャッフル、スラップ、フラップ、ディグ、スカッフ、リフ等のベイシックなステップを使っての講義です。

定員まで、あと僅かですが、現時点で空きがありますので、興味のある方はご予約の上、是非ご参加下さい!

☆日時 : 6月24日(日)17時30分から20時30分

☆会場 : リハーサル ベイスメント (東京メトロ{落合駅}より徒歩1分、JR総武線{東中野駅}より徒歩5分

☆内容 : ムーブメントとスペースについて

☆参加費 : 6,000円

☆参加資格 : タップ経験一年以上の成人

☆定員 : 10名

☆ご予約&お問い合わせ : Facebookのメッセージまたは当ホームページのコンタクトページまでおねがいします。

※尚、会場が分からず待ち合わせを希望される方は、落合駅もしくは東中野駅で待ち合わせさせて頂きますので、ご予約の際、その旨も併せてご連絡下さい。

-->

Comments are closed.