Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]先週、THE SUCCESSORSのミニツアー、つまりTAKA TONEが終わり、明後日は尊敬するピアニスト山本剛さんとの共演です。

とは言ってもタップダンサーは僕一人じゃなく、清宮悟、宇川彩子つまり、STEPPIN’ JAZZとしての久々のステージ出演です。

ご存知の方々もいらっしゃると思いますが、STEPPIN’ JAZZとは、約15年前に僕の帰国をキッカケにジャズタップと呼ばれるタップを観て、知って頂く事を目的に結成したジャズタップユニットで、当時は、3人共、今ほどは踊れなかったんですが、月日が経つにつれ、各々が、ソロダンサーとして活躍出来る様になって、一緒に踊る事が少なくなってしまいました。
今回は、タップイン金沢の板谷典子の提案で、石川県立音楽堂の主催の「DANCE! BAILE! HULA!」というタイトルのショウに出演が決まりました。
このショウは、石川県立音楽堂の主催で2年前に「音楽と踊りシリーズ」として、タップとジャズ、フラメンコとスパニッシュ、フラダンスとハワイアンという形で、それぞれのショウを3回に分けて開催されたショウの総集編で、今回は、3つのダンスジャンルが一同に会して、約3時間30分という長時間に渡って行われるステージです。
ちなみに、前回は、板谷典子と岸恭子と僕、そして、地元のミュージシャン3人と出演したんですが、今回は、板谷からの提案で、よりクオリティの高いモノでやって欲しいという事で、ミュージシャンは、僕が尊敬するピアニスト山本剛さんのトリオ、タップダンサーは、全員ジャズタップダンサーというユニット、STEPPIN’ JAZZの共演となりました。

前回も、沢山のお客さんに喜んで頂けたんですが、今回は、山本剛さんとの共演や、STEPPIN’ JAZZとしての出演ですし、フラメンコやフラダンスもあってバラエティー豊かなレアなステージになると思います。
僕達の出演時間は1時間弱ですが、濃厚な時間になること間違いなしです。
北陸地方にお住まいの方々は、是非お越し下さい。

・日時 2月22日(日) 14時開演
・内容及び出演者 第一部 フラダンス (レイ・プアラニ・フラスタジオ Aiha’a) 第二部 フラメンコ (忠縄美貴子&スタジオ・エストレージャ ホセ・デ・ラ・マルガラ) 第三部 タップダンス (STEPPIN’ JAZZ 山本剛トリオ)
・場所 石川県立音楽堂邦楽ホール
・料金 全席自由4,500円(当日 5,000円)
・お問い合わせ 石川県立音楽堂チケットボックス (072)232-8632

Tagged as: , , , , -->

Comments are closed.