Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]気が付けば…

昨年末に出演オファーを受け、7月頃から打ち合わせや振り付けを始めた、僕の出身カンパニー、{JAM TAP DANCE COMPANY}の公演まで、一ヶ月を切りました。

例年、この時期は、クリスマス関連の営業イベントが多いんですが、今年は一件も引き受けず、更に正月も無関係に、この公演に全身全霊で挑みます。

まぁ、いつも正月も無関係に練習をしてますから、クリスマス関連の営業イベントを引き受けなかった事以外は例年と大差は無いんですけどね。(笑)

おっと、話が逸れそうになりました。

当公演では、妹分である宇川彩子とのデュエットをはじめ、数名で踊るナンバー、そして全員で踊るナンバー等、覚えなくてはいけない振り付けが沢山あります。

ジャズ タップ ダンサーとして活動してる僕は、ジャズミュージシャンと同様にインプロ(即興)で踊ってまして、振り付けを覚えて踊る事が少なく、振り覚えは頗る悪く、公開リハーサルではボロボロだった事は先日アップした通りです。(笑)

とは言え、僕はソロダンサーなので、本公演でも、ソロナンバーもあります。

「公開リハーサルの時に打ち合わせをすれば良いや!」と安易に考えてた僕でしたが、今回はいつもの小編成バンドではなく、13人編成のビッグバンド。

そういうワケにはいかなかったんです。

いや~っ、考えが甘かった。

というワケで、昨日、時間を作って頂き、バンマスの後藤さん&加藤先生&千春さんを交えて、約二時間じっくり打ち合わせをさせて頂きました。

お陰様で気合いの入るナンバーになりそうです。

後藤さん、加藤先生、千春さん、お時間を作って下さり、ありがとうございました。

というワケで、再度、公演告知です。

☆JAM TAP DANCE COMPANY公演 Battle of Swing 夢を求めて

●公演日時 : 1月17日(木) 19時
1月18日(金) 14時&19時
1月19日(土) 14時&18時
1月20日(日) 13時
※時間はスタート時刻で、開場は30分前です。

●チケット代 : 6,000円(全席指定)

●会場 : あうるすぽっと(豊島区舞台芸術交流センター) 東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F

●出演するタップダンサー : 小勝久生(RON×Ⅱ)、浦上雄次、尾崎力弥、久保群青(群青)、横山偵大(SARO)、三寺郷美、尾崎美月、宇川彩子、川村隆英

●構成・演出・振り付け : 加藤邦保

※19日(14時)と20日(13時)の回は、ほぼ完売ですが、他の回は、まだまだございます。
お越し頂ける方は、出来る限り良い席をご用意させて頂きますので、チケットのご用命は、当HPのコンタクトページもしくは、Facebookのメッセージよりご連絡お願いします。

-->

Comments are closed.