Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]今日はJimmyの誕生日

10月2日の今日は我が師匠Jimmy Slydeの誕生日。

僕が12歳の時、ベルリン ジャズ フェスティバルで踊る彼のタップに魅了されて以来、今日まで誰よりも尊敬するタップマスター。

彼に弟子入りし、{Slyde}の名前を頂いたのが、僕が25歳の時ですから、もうすぐ四半世紀が経とうとしてます。

彼からは、タップや音楽の知識や技術だけでなく、生きていく上での大切な事を教わった父の様な存在でもありました。

2008年の5月、病に倒れ他界されましたが、僕の心には常に彼が生きてて、未熟な僕を見守ってくれてると信じてます。

僕が春と秋に開催してるTAKA TONE Liveは、Jimmyに「自分のライフワークとなるライブをやり続けなさい!」と言われて始めて以来、既に10年が経過しました。

とは言え、当初は自己のバンドを持ってなく、色んなミュージシャンとやってましたから、僕のバンド{PIKKATA}の10周年は再来年です。(笑)

Jimmy、あなたから頂いた知識や技術、そして頂いた{Slyde}の名前を汚さない様に、また少しでも追い付ける様に頑張って行きますので、ずっと見守ってて下さい。

I love you, dad!

僕が子供の頃に観て魅了された動画を添付しておきます。

-->

Comments are closed.