Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]エキサイティングな夜

今日は、ビッグアップルイン野々市でのコンサート出演の為に来日してる素晴らしいジャズミュージシャン達のコンサートがあり、武蔵境のスイングホールに聴きに行って来ました!

出演メンバーは、ピ・バップ、ハード・バップの名手デズロン・ダグラス(b)が率いるグループで、アブラハム・バートン(ts) 、ルミー・スパン(as) 、デイビッド・ブライアント(p) 、クリス・ベック(dr)、そしてそして、スペシャルゲストに尊敬する井上智(g)さん。

ジャズと言えばビ・バップという程のビ・バップ好きな僕としては、これを観逃す(聴き逃す)ワケにはいかないんです。

これまでに、デズロンやアブラハムやデイビッドは聴いた事があり、素晴らしさは知ってましたが、ルミーとクリスは初めてで、やっぱり彼らと一緒に演奏するんだから、良くない筈が無く、二人共凄い!

とは言え、五人も居れば、誰か一人位は、「まぁまぁかなぁ・・・」みたいな人が居てもおかしくないんですけどね。(笑)

いゃーっ、彼らの濃厚で、エキサイティングなサウンドに、更に井上さんの艶っぽいサウンドが絡んで最高でした。

あまりにも良かったので、彼らのCDを二枚も買ってしまいました。(笑)

ちなみに、前述の通り、彼らは、毎年この時期に石川県の野々市市で開催されてるジャズフェスティバルに出演する為に来日してるんですが、このイベントでは、コンサートやワークショップもありますので、お近くにお住まいの方々や、「遠くても行ってみよう!」と思われる方々には是非聴きに行って頂く事をお薦めします。

詳しくは下記をご参照下さい!

http://www.kanazawabiyori.com/event/event_10106.html

cam00012-1

hp%e3%83%86%e3%82%99%e3%82%b9%e3%82%99%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%a9%e3%82%b9-thumb-400x300-6955

-->

Comments are closed.