Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]プロのライブ

今日は、僕の妹分でもある宇川彩子とユキアリマサさんのデュオライブを観て来ました。

ご存知の方々も大勢いらっしゃると思いますが、彼女は日本を代表する女性タップダンサーでして、ジャズタップというタップスタイルでは、世界的にもトップクラスです。

そして、共演のユキアリマサさんも日本を代表するトップクラスのジャズピアニストでして、ベタ横(リズム)でゴリゴリのジャズを演奏されます。

そんな二人のライブですから「見逃すワケにはいかない!」と思い、観て来ました。

いやーっ、やっぱり良かったですよ。

とても良い刺激を受けました!

あと、自分の事の様に嬉しかったのは、ほぼ満席だった上、タップ関係のお客さんが全体の半数くらい居た事です。

カンパニーの公演や、スタジオの発表会だと、出演者も多い上、チケットノルマもあったりするので、集客にはあまり困らないんですが、プロ・・・特にソロタップダンサーのライブは、次元の高い事をやってても、いつも集客には苦労してるのが現状なんです。

プロのライブは当然ながらレベルは高く、観てると悔しくはなる事はあるかもしれませんが、観れば刺激を受けられるし、パフォーマンスしてる方も、大勢来てくれてると嬉しいので、やっぱりタップをやってる人には、出来るだけ観に行って欲しいんですよね。

なので、皆さんも積極的にプロのタップダンサーのライブを観に行って盛り上げて下さい!

あっ!そう言う僕も、集客にはいつも苦しんでるので、是非観に来て下さいね!(笑)

-->

Comments are closed.