Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]修正出来れば良いんです

僕は、{間違いや勘違いは正すべきである!}と考えてます。

ただ、物事を知るまでの間は、誰しも間違いや勘違いはしてしまうモノなので、それ自体は悪い事だとは思ってなく、修正出来れば良いんです。

当然ながら、修正する為には、学ぶ事やキチンと分析し、理解する事が必要になります。

かく言う僕も、知らずに間違った知識を持ってましたので、修正しておきます。

それは、以前「コンテストはアマチュアの方々が対象であり、プロのコンテストは存在しない!」と公言してました。

でも、どうやら海外には{プロを対象にしたコンテスト}も存在する様で、少し前に、あるダンスコンテストの世界大会で、後輩がグランプリを取ったそうなんです。

つまり、その大会で世界一になった!という事の様です。

なので、修正しておきます。

プロを対象にしたコンテストも存在するそうです。

とは言え、個人的には「ダンスは文化であり、競技ではない!」と考えてるし、誰かが「世界で何番目」とか決めるモノでは無いとも思いますけどね。

でも、僕にとって我が師匠のJimmy Slydeは、存在を知って以来、誰よりも尊敬し、憧れてるので、それも世界一って事になるんでしょうか?

だったら、世界一はありますね。

それも、修正しないといけないですね。(笑)

-->

Comments are closed.