Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]あと一ヶ月

いよいよ、STEPPIN’ JAZZのライブまで一ヶ月となりました。

TAKA TONEのライブは、基本的に僕が一人で踊り切るんですが、STEPPIN’ JAZZは、僕以外に二人の素晴らしいジャズタップダンサーと一緒に進行するライブで、僕自身すっごくテンションが上がります。

尚、STEPPIN’ JAZZとは何ぞや?という方々にご説明させて頂きますと、僕がアメリカから帰国した約20年前に、当時ニューヨークで活躍してたsam’ seimiyaこと清宮悟と、JAM TAP DANCE COMPANYの後輩の中で群を抜いて実力のあった宇川彩子と共に結成したジャズタップユニットです。

近年は、インプロ(即興)でタップを踊る方々も随分と増えて来ましたが、当時の日本のタップ界は、ジャズタップはおろか、インプロで踊る方は居なく、とても珍しいユニットでした。

当時の僕らは、ジャズタップという点では、力不足ではありましたが、それまでに教わったタップ技術を駆使して必死でジャズタップに取り組んでました。(笑)

そんな中、各メンバーが自己のバンドやそれぞれが好きなミュージシャンとの活動の場を広げて行ったので、徐々に3名で同じステージに立つ事が少なくなって行ったんです。

STEPPIN’ JAZZとしての活動をしなくなってから約17年、各メンバーがプロのジャズタップダンサーとしての真の力や独自性を身にを付け、今や日本におけるジャズタップダンサーの代名詞になってるメンバーだと思います。

マスター達を除けば、世界のジャズタップダンサーの中でもトップクラスの実力を持った3名だという自負もあります。

ともかく、この機会を逃すとナカナカ観る事が出来ないと思いますので、お見逃しなく!

★STEPPIN’ JAZZ Revival with Satoshi Inoue Trio

STEPPIN’ JAZZ/ 川村隆英(tap) sam’ seimiya(tap) 宇川彩子(tap)
Satoshi Inoue Trio / 井上智(g) 日ノ下慶二(pf) イチ タカタ(b)

●5月6日(水・祝)
Matinee – open12:30 start13:00
Soiree – open16:30 start17:00
※各回約90分 入れ替え制
●Live in BUDDY
練馬区旭丘1-77-8 双葉会館B2F (西武池袋線江古田駅南口交番の目の前 ゲームセンターのビル)
●\5.500(1drink付)

-->

Comments are closed.