Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-talk]最終リハーサルを終えて。

ライヴ本番まで10日を切った今日、今年の春のTAKA TONE Live前の最終リハーサルをして来ました。

いや~っ、やっぱり素晴らしいミュージシャン達で、リハーサルなんですが、一緒にプレイしてるとテンションが上がります!

…というか、リハーサルなのに、楽しみで楽しみで、随分と前からワクワクしておりました。

ちなみに、数年前までは固定メンバーでのライヴで、これも楽しかったんですが、メンバーを固定しないと、凄く刺激的だし、更に共演したい!と思ってた素晴らしいミュージシャン達とご一緒出来るので、最高です!

ともかく、僕が共演したい!と思う素晴らしいジャズミュージシャンは沢山居て、毎回どなたにお願いしようか?と悩むんですが、今回お願いしたミュージシャンも素晴らしい!

正にハズレ無し!

僕自身のメンバー選択のセンスを誉めたいと思います。(笑)

ご存知の方々もいらっしゃると思いますが、このTAKA TONE Liveは、毎春3月に開催しており、今回も当初は3月18日開催の予定でしたが、緊急事態宣言が延長され、20時までで閉店しなくてはいけないのに、19時30分スタートだったので、開催する事が出来ず。

昨年春のTAKA TONE Liveは、定員を少なく設定したワケではなかったんですが、コロナの流行り始めで、情報が錯綜して、キャンセルが相次ぎ、26名というお客さんの人数でしたが、それでも開催出来ないという事態には至らなかったんですけどね。

2007年から毎年春と秋に開催して来ましたが、開催出来ないという事態に至ったのは初めてでした。

「あぁ、今回は初めて中止になっちゃったなぁ。」と落ち込んでたところ、嬉しい事に、共演予定のミュージシャン達から「中止にしないで延期してでもやりましょうよ!」との提案を受け、みんなでスケジュール調整をしたところ、最短で4月29日(木・祝)という事になり、この日を逃すと6月になってしまうという事で、この日で即決!

いつもの様に、19時30分スタートの夜ライヴにするつもりでしたが、この日は祝日であり、万が一緊急事態宣言が再発令されても中止しなくても済む様に17時スタートとさせて頂きました。

先行き不安定な状況なので、数件のキャンセルはあるものの、一ヶ月以上先延ばしになったにも関わらず、ありがたい事に既に定員まであと数名(3名)というところまで来ました。

あと、本番まで残り9日!

出来る限りの準備をして望みますので、お楽しみに!

-->

Comments are closed.