Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]ツアー道中記 新潟(新発田)編

昨夜は、ライブツアー初日である新発田ライブでした。

これまでに新潟では、3回開催してますが、新発田でのライブは初めてでした!

新発田は、東京から向かうと新潟市内から更に約30キロ遠いんですが、新潟市内ではなく、どうしても新発田で開催したかったんです。

というのは、新発田には、僕の唯一の弟子である大沢君、そして新発田で熱心にタップを教えてらっしゃる渡辺千鶴さんが住んでまして、新潟でのワークショップと言えば、いつも新発田。

つまり凄くお世話になってる地域なんです。

新発田には、ライブハウスが無いワケじゃないんですが、これまでは、ちょうど良い規模の会場が無く、開催出来なかったんです。

でも、大沢君が昨年オープンしたという会場を探して来てくれて、新発田でのライブ開催が実現した!というワケです。

また、新発田ライブ開催に際して、手助けして下さり、お客さんを集めて下さった渡辺千鶴さんのご協力が無ければ実現出来ないモノでした。

お陰で会場は満員御礼!

大沢君、千鶴さん、来て下さったタップ仲間の皆さん、盛り上げて下さったお客さん、本当にありがとうございました。

それから、昨日のライブは夜ライブだったので、観には来れなかったんですが、始まる前に、わざわざ差し入れを持って来てくれた奈央ちゃん(大沢君の娘で4歳)と聡子さん(大沢君の奥さんで?歳)、ありがとうございました!!!!

更に、ライブに来て下さり盛り上げて下さった上に、打ち上げに大きいノドグロ(30cmオーバー)、地物の鮭の焼き物や、刺身の盛り合わせ、そして、金升という日本酒を差し入れして下さった千鶴さんの旦那さん(魚屋さんであり、ミュージシャン)、ありがとうございました。ご馳走様でした。

上手く撮れなかったんですが、写真を撮りましたので、添付します。

明日は京都!

頑張るぜぃ!

-->

Comments are closed.