Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-talk]リハーサル!

先ほど、来月の18日に迫って来たTAKA TONE Liveのリハーサルをして来ました。

生演奏でタップを踊るなんて、前回のライブ以来3ヶ月振りで、リハーサルとは言え素晴らしいミュージシャン達とご一緒出来るので、凄~く楽しみにしておりました。

昨年からご一緒させて頂いてる大好きなピアニストの堀 秀彰君に加え、全くの初共演どころか昨年まではお話しをさせて頂いた事も無かったお二人に出演オファーをし、共演させて頂ける運びとなりました。

お一人は、ギタリストの馬場 孝喜君で、彼は堀君とのデュオ、{Duo Tremoro}のCDを聴いたのをキッカケに、昨年、生演奏を聴きに行き、その素晴らしさにブッ飛びました。

{一目惚れ}ならぬ{一聴き惚れ}…あっ、既にCDは聴いてたので、{二聴き惚れ}?(笑)

いやいや、CDを聴いた時点で惚れてたので…。

あぁ、やっぱり僕はややこしいなぁ!(笑)

ともかく、素晴らしくて出演オファーをさせて頂きました。

そして、もうお一人は、ベーシストの増原 巌さんで、彼は僕が尊敬してやまないギタリストの井上智さんのバンドを始め、多く素晴らしいミュージシャンと共演をされてる方で、もう15年以上前から何度となく拝聴させて頂いておりまして、素晴らしさは既に知ってたんですが、直接の面識も無い年上の方(一学年上)なので、出演オファーを出来ずにおりました。

しかし、昨年の堀君と増原さんのデュオライブを聴きに行ったのをキッカケに、お話しさせて頂ける様になり、今回思い切ってオファーをさせて頂いたワケです。

皆さん素晴らしく、自分自身の度胸の良さに感心すると同時に、恐いもの知らずだとも思いますが、やっぱり前に進んで行きたいので!

というワケで、今日は池袋の音楽スタジオでの初リハーサル!

いゃっほ~っ!

やっぱり素晴らしい!

というか、大丈夫か?…俺?

ともかく、事前に考えてた候補曲に加え、各ミュージシャンからご提案頂いた曲もやってみました。

本番前のリハーサルは、あと一回!

それまでに、キチンと曲の細部を理解しておかなければ!

まぁ、僕もプロなので、その辺は問題ないんです。

…多分。(笑)

ちなみに、今回のライブは前回の秋のライブで新しいタップフロアを作って下さった加藤 邦保先生が、またまたライブ用の新作を作って下さるそうで、それも楽しみです。

ちなみに、前回はワックスコーティングしてるフロアでしたが、今回は無垢(コーティングしてない)の桜だそうです。

そのフロアについては、フロアが出来上がり次第レポートします!

尚、チケットはぬる~んと発売を開始しておりまして、定員は通常の半数ですから、来て下さる方々はお早めにご予約下さい!

-->

Comments are closed.