Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-talk]本番用のフロア!

数日前に加藤先生から「川村用にフロアを作ったから見に来なさい!」との連絡を頂き、午前中にタップインに試しに行って来ました。

先生から予め、「材質はオーク材だけど、表面をコーティング加工してるから滑ると思うけど…綺麗だから。やっぱりフロアは綺麗な方が良いからな!もし、滑り過ぎて踊れない様だったら、ヤスリ掛けしてコーティングを取るけど…ともかく、試してみてくれ!」とはお聞きしてました。

メチャクチャ綺麗なフロア!!!!!

ちょっと滑る…というかかなり。(笑)

…でも、行けるぞ、このフロア!

というワケで、このフロアで22日のライブ本番に臨む事にしました。

ちなみに、スライドするから、丁度良いんじゃないの?と思う方が多いと思いますが、実は、スライドをするには滑り過ぎても滑らな過ぎても難しいんです。

そして、動きや音のコントロールも難しくなる。

でも、僕なら出来る!…筈。(笑)

本番まで約10日間あるので、慣らす時間はありますから!

※本番用は手前でして、奥に写ってるのは、練習用に販売中の{檜フロア}です。

-->

Comments are closed.