Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-talk]確かにそうなのかもしれませんが…

10月22日に開催予定のTAKA TONEライブについて、「お客さんを入れて開催するライブと同時進行で有料での生ライブ動画配信をすれば、収入も増えるし、全国どこに居てもライブが観れるので、良いと思いますが、やってみたらどうですか?」というご提案を頂きました。

確かに、動画配信をすれば、どこに居ても観て頂けるし、収入も増えるかもしれませんが、タップの場合、演奏のみのライブとは異なり、映像と音にズレが生じてしまうと、観て頂きたいモノと違って来るので、動画配信は致しません。

会場のライブハウス{Live in BUDDY}は、120名のキャパシティのある会場ですが、お客さんの見易さを考え、僕はこれまでに、そのキャパシティの3/4である90名に定員を設定して開催して来てました。

70名の方々にお越し頂いて、やっと採算の取れるラインなので、今回の定員(45名)では、正直言って赤字は確定しており、プロとしてやるべき事ではない!というご指摘も頂いております。

しかし、このTAKA TONE Liveは、僕の渾身のパフォーマンスを観て頂くべく、毎年春と秋に開催してるライフワークですから、採算は考えてないんです。

と言うか、数年前まではライブツアーをやっており、その頃は、毎回20~30万円の赤字でしたから、今回の赤字なんて許容範囲なんです。

あっ!定員として設定した45名の方々が観に来て下さった…という前提ですけどね。(笑)

なので、45名は来て頂きたいんですけどね。(笑)

ちなみに、マスクやフェイスシールドを装着したままでのパフォーマンスではありませんが、下記の感染防止対策をして、開催致しますので、お越し下さいます様、よろしくお願い致します。

☆定員を半数に減らし、ステージと客席、そして各テーブルのスペースを多く取る。

☆各テーブルに除菌ジェルを設置し、積極的に使って頂く。

☆入場時の体温測定を行います。

☆マスク着用でのご来場。(お持ちにならなかった方々には受付で配布致します。)

また、他にこれはやって欲しい!という感染防止対策がありましたら、ご提案頂けるとありがたく思います。

あと、クラウド ファンディングについてもご提案を頂きましたが、古い人間なのか、全くやるつもりはありせん。

{TAKA TONE Live 2020 in autumn}
・日時 : 10月22日(木) open18時30分 start19時30分

・会場 : Live in BUDDY https://www.buddy-tokyo.com/images/map/ekoda-buddy_map.pdf

・出演 : 川村 隆英(tap) 河野広明(tb) 堀秀彰(pf) 伊藤勇司(b)

・料金 : 4.500円(1drink付)

・定員 : 45名

・ご予約&お問い合わせ : TEL 080-6678-9243 MAIL taka@taka-tone.com

-->

Comments are closed.