Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-talk]三ヶ月振りに…

コロナの影響で4月から休みにしてたレギュラークラスですが、やっと今日から再開しました。

こういうレギュラークラスは、長い休みを取ると生徒さん達が来なくなってしまう事も少なくないんですが、いつもの生徒さんに加え、新しい方も受講して下さって嬉しかったなぁ。

勿論、レッスン時は、マスク装着の上、珍しく途中で休憩&換気タイムも入れましたよ。

再開第一回目の今夜は、活動自粛中にFacebookにも投稿した事のある{Oh baby}という曲の最初のAメロ(前半8小節)の振り付けをやりました。※AABA(各パート8小節)というメロディー構成の曲で、振り付けてるのは前半の二回のAメロのみ。

ステップ自体は難しいモノは一切ありませんが、スイングをしっかり感じながら踊る事は簡単ではなく、その点についてレクチャー致しました。

来週は、後半の8小節。

同じメロディーラインなのに、異なるフレーズやムーヴメントになってるので、混乱しがちですが、そこはシッカリ頭を整理し、更にイマジネーションを膨らませれば問題無し!…だと思う。(笑)

頑張って行きましょう!

-->

Comments are closed.