Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-talk]注文しちまった!

先日も投稿しましたので、ご存知の方々もいらっしゃると思いますが、僕の職業はタップダンサーですが、25年程前から、自分自身のタップシューズのタップスの取り付け加工や修理をやっております。

更に、20年程前からは、生徒さんやタップ仲間のタップシューズも手掛ける様になり、5年前には、手掛けた数は500足を越えました。

それ以来、カウントしなくなりましたが、ともかく沢山手掛けてるんです。(笑)

その作業をする上で、必要不可欠な道具にベルトグラインダー(ベルトサンダー)がありますが、現在のグラインダーは2台目で、既に10年以上は使ってるので、少々不具合が出て来ておりました。

最近は、コロナの影響を受け、外出が難しくなり、今までに手掛けたタップシューズの修理やカスタムやメンテナンスの依頼を募ったところ、思った以上に沢山のご依頼を頂きましたので、この際、思い切って新しいベルトグラインダーを購入する事にしました。

まだ、注文しただけなので、手元にはありませんが、届くのが楽しみです。

ミシンも欲しいけど、ミシンは凄く高いから、友人の靴職人の所に行って使わせて貰います。(笑)

N君、よろしく!(笑)

-->

Comments are closed.