Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-talk]シビれるメンバー!

今日は、TAKA TONE ライブの本番まで一ヶ月を切り、出演メンバーが集まって、初のリハーサルでした。

メンバーは、とても人気のある素晴らしいミュージシャン達で多忙ですから、リハーサルの時間を作るのも大変で、今日と二週間後の二回。

というワケで、一月下旬から、僕だけでなく、各ミュージシャンからも演奏候補曲の提案を貰ったり、連絡を取り合って、今日の初リハーサルに臨みました。

リハーサルは順調に進み、演奏曲も全て決まり、とっても充実したリハーサルになりました。

二週間後には曲順や構成等、流れを決めるリハーサルがありますが、本番当日が益々楽しみになりました。(笑)

これまでに、共演経験のあるピアニストの堀君やトロンボーンの河野さんの素晴らしさは今更言うまでもありませんが、堀君に薦められ、事前にYouTubeで聴いて、是非ご一緒したい!と思って出演を依頼した初共演の伊藤さんの生音は映像の何倍も素晴らしく、力強いグルーヴ感やスイング感に、伊藤さんを薦めてくれた堀君に大感謝です!

そして、YouTubeで聴いただけにも関わらず依頼した自分を誉めたい!と思います。(笑)

とにかく、素晴らしいメンバー!

僕自身かなりブラッシュアップして行かなきゃ置いてきぼりになってしまいます。(笑)

僕は、ジャズタップダンサーなので、ミュージシャン同様に即興で演奏し踊るので、極論で言えば、ノーリハーサルでも大丈夫と言えば大丈夫なんですが、やっぱりリハーサルがあった方が良い。

観に来て下さるお客さんにより楽しんで頂く為には、演奏曲の組み合わせや流れは予めプランニングが出来た方が良いと思うんです。

それに、全く踊った事のない素敵な曲もやる事になってるので、リハーサルを事前にやって練習しておきたいんですよね。

ともかく、シビれる様な緊張感の中で繰り広げられるパフォーマンスは、二度と再現する事の出来ないモノであり、ジャズの、そしてジャズタップの最大の魅力の一つでもあります。

「これぞジャズタップの楽しさだ!」と言えるライブになる様に気合いを入れて行きますので、是非、お見逃しなく!

{TAKA TONE Live 2020 in spring}

日時 : 3月26日(木) open 18時30分 start 19時30分

会場 : Live in BUDDY 東京都練馬区旭丘1-77-8 双葉会館B2F (西武池袋線 江古田駅南口すぐ)

チケット代 : 4.500円(1drink付)

出演 : 川村 隆英(tap)/河野 広明(tb)/堀 秀彰(pf)/伊藤 勇司(b)
ご予約&お問い合わせ : mail : taka@taka-tone.com phone : 080-6678-9243

-->

Comments are closed.