Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-talk]年内最後のWSが終わりました。

数年振りに、11月と今月の二月(ふたつき)続けて開催した今夜のWSは、思いの外参加して下さった方々が多く、初参加の方々5名を含めて、9名の方々が参加して下さいました。

上手くレクチャー出来る様に、いつもの様に数日前にシミュレーションをしておりましたが、今回は更に海外から参加された方もいらっしゃる事が分かってたので、英会話の得意ではない僕は、今朝は早く起きて英単語の{あんちょこ}も用意して臨みました。(笑)

ちなみに、普通に会話をするんだったら、カタコト英語でもなんとなく伝わるモノですが、WSやレッスンの場合は、言葉が出て来ないと円滑に進まなくなるので、英単語の{あんちょこ}を用意する必要があったワケです。

もう、いつ海外(英語圏)から参加される方が来ても大丈夫!

…いやいや、今回は上手くいきましたけど、毎回そうはいかないだろうなぁ。(笑)

油断は禁物です。

ところで、今夜のWSでは、スイングのビートを理解して頂く事がテーマで、エラ・フィッツジェラルドが歌うスインギーなナンバー{Fascinatin´ rythm}のイントロ&ヴァース部分に振り付けたモノを題材にしてレクチャーさせて頂きました。

皆さんとっても良い感じで、スイングのビートをキャッチ出来てたと思います。

あとは、今後活用出来る様にしっかり反芻して練習して頂ければ!と思います。

参加して下さった皆さん、お疲れ様でした!

そして、お疲れ様でした!

ちなみに、今夜参加して下さった方の数名から、この曲の続きである{コーラス部分}を題材にして開催して欲しい!との要望もありましたので、2月上旬頃に開催する事も考えてみます。

開催が決まったら、お知らせさせて頂きますのでお楽しみに!

あっ!

それから、1月12日の大阪WS(前半)でも、今夜と同じ内容で開催させて頂く事になってますので、興味のある方々は、ご予約の上、是非ご参加下さいね。

-->

Comments are closed.