Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-talk]今週の土曜日です。

一月程前に投稿させて頂きましたが、まだ空きがあるので、もう一度お知らせさせて頂きます。

僕のWSを今週の土曜日に開催します。

当初の予定では17時からでしたが、僕の都合により、18時から19時45分に変更させて頂きました。

題材にするのは、チック・コリアのSpainという曲のキックのあるテーマ部分のピースです。

難易度が高いと言われてるこの曲ですが、出来ればカッコいいという事で、ジャムセッション等で取り上げられる事も多く、この部分は「キメ(ユニゾン)で演奏出来てナンボ」なので、メロディラインに沿って10年程前に作りました。

タップ音のハイとロー、そして長さ等、細部に気を配りながら踊るとカッコいいんです。

ちなみに、この曲のテーマ部分はアップテンポで演奏される事が多いので、ややこしく難しいステップは一切使っておりません。

興味のある方はご予約の上、是非ご参加下さい。

☆日時 : 11月23日(土・祝) 18時~19時45分

☆会場 : スタジオ タップ イン (山手線 大塚駅南口より徒歩3分)

☆参加費 : 3.000円

☆内容 : Spainのピース

☆受講対象 : タップ歴2年以上の方

☆ご予約&お問い合わせ : 当HPのコンタクトページもしくは、Facebookのメッセージよりお願いします。

※尚、WS終了後には懇親会という名目で呑み会もやる予定ですよ。(笑)

-->

Comments are closed.