Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-talk]やっぱり面白かった!

今夜は松ちゃんこと{松本晋一}さんが、初めて自主企画でスタートさせた週一WSを受講して来ました。

えっ、初めての自主企画?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そうなんです。

これまで松ちゃんは、色んなスタジオに講師としての依頼を受けてクラスを持ってたワケで、その全てが自身の企画ではなかったんです。

まぁ、それだけオファーがあるという事に他なりませんけどね。

しかし、今回始めた週一WSは、松ちゃんの自主企画。

つまり、自分の思い通りに出来るワケです。

あっ!今までのクラスが松ちゃんの思い通りのレッスンが出来なかったワケでもないと思いますが。(笑)

ともかく、初の自主企画という事で、早速僕も受けに行って来た次第でございます。

レッスン中の僕は?というと、振り覚えが悪いので、「振り付けを全て覚える!」という事ではなく、松ちゃんの動きがどうなってるのか?リズム作り方がどうなってるのか?という研究に徹しました。(笑)

実に興味深いのは、僕とは異なる動き方なんだけど、凄くスムースで、音と動きがマッチしてる事。

念の為書いておきますが、勿論、僕の動きもスムースで音と動きがマッチしてる筈ですよ。(笑)

つまり、お互いに自身のメソッドみたいなモノがあって、こうしないとスムースにならない!というワケではないんです。

まぁ、お互い個のあるタップダンサーなので当然かもしれませんが、そういう風に感じる事が出来るタップダンサーは決して多くないと感じてるんです。

これまでに松ちゃんのレッスンを受けた事の無い方々!

是非、受けに行って、彼の素晴らしいメソッドを感じ取って下さい!

僕は来週はスケジュール的に無理なんですが、また受けに行きます!

-->

Comments are closed.