Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-talk]42nd street 上映会

今夜は東銀座の東劇へ、ミュージカル{42nd street}を観に行って来ました。

観る前は、ミュージカルなのに、生じゃなくて、映像?…とあまり期待し過ぎずに観ましたが、流石はブロードウェイミュージカル、とっても素敵でした。

ちなみに、42nd streetは、元々ワーナーブラザーズ映画として大ヒットしたモノを舞台化し、ブロードウェイでもロングランヒットを続けたミュージカルでして、今回の上映会は、その逆?で、{舞台でやったモノを何台もの高性能カメラを使用し、映画館でも楽しめる様に映像に仕上げた}という感じで、チケット代は3.000円。

映画としては高目ですが、ミュージカルとしては激安。

勿論、同じモノを生で舞台として観れたに越した事はありませんが、その場合は最安値でも一万円オーバーになるワケで、映像とは言え、このチケット代で観れるのはリーズナブル。

ただ、客席は平日という事もあってか、パラパラとした客入りで残念な状態

タップダンスだけに関して言えば、主役のペギー・ソーヤ(ソイヤ)役を含め、タップダンスのスペシャリスト達のそれとは、技術や表現力の深さは比較対象ではありませんが、タップをやってる方々には是非観て欲しい上映会でした。

-->

Comments are closed.