Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-talk]緊張感のあるリハーサル

今年の秋のライブは、ミュージシャン全員売れっ子なので、全員の時間が合う事はナカナカ無いんですが、今日は全員揃ってのリハーサルでした。

昨年までの自身のバンドでは、ピアノとベースと僕の三人だったし、リハーサルも頻繁にやってたので、時間的にも余裕があり、リハーサル中に無関係な雑談もしてましたが(笑)、今回はそういうワケにはいきません。※自身のバンドメンバーが実力が無くて暇な人達だったという事ではなく、バンドなのでメンバーが優先的に時間を作ってくれてたという事です。

ともかく、数少ないリハーサルなので、予め、演奏曲の譜面を揃え、メールやメッセンジャーでプランの打ち合わせをし、今日のリハーサルに臨みました。

前述の通り、とにかく僕以外は、売れっ子なので、今日のリハーサルは朝9時から12時まで。

早い!(笑)

今日のリハーサルスタジオは、フロアで直接タップを踏んではいけないスタジオだったので、簡易的なタップフロアを持ち込まなくてはなりません。

簡易的とは言え、長い部分は1.1mありますので、電車では他の乗客に迷惑を掛ける事になりかねず、バスを乗り継いでの移動。

今朝は5時過ぎに起床し、7時には出発。

まるで、ライブツアーに出発する時の様です。(笑)

結構早く出たのに、スタジオに着いたのは、8時30分頃。

やっぱり時間が掛かりました。

まぁ、早起きをしたおかげで、寝起き直後の{ぼーっ}とした感じもなくリハーサルに臨めました。

肝心のリハーサルは?というと、心地よい緊張感の中、順調に進み、明後日が本番でも大丈夫!という感じです。(笑)

あっ、でもそれは、ダメ!

だって、お客さんが来れない。

というワケで宣伝です。(笑)

☆TAKA TONE Jazz Tap Live 2019 in autumn

2019年10月2日(水)
open 18:30 start19:30

Live in BUDDY
東京都練馬区旭丘1-77-8 双葉会館B2F
(西武池袋線 江古田駅 南口 徒歩1分)

川村隆英(tap)
宮崎佳彦(cl, ts)
遠藤征志(pf)
飯田雅春(b)

4.500円(1ドリンク付)

※ご予約&お問い合わせ
phone : 080-6678-9243 TAKA TONE Live事務局
mail : taka@taka-tone.com

今年からは、一緒にやりたいミュージシャン達との共演をして行きたいので、毎回メンバーは変えて行きます。

つまり、このメンバーでのライブは次回いつ観れるか分かりません。

お見逃しなく!

-->

Comments are closed.