Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-talk]最高の誕生日プレゼントでしたね!

今日は、東京リズムボーイズの穴田さんの50歳を祝うステージがあり、タップ仲間と一緒に観に行って来ました。

穴田さんといえば、日本を代表するシアタータップデュオ{東京リズムボーイズ}の背の高い方(笑)というイメージが僕は強いんですが、松ちゃんは、愛するデイヴィッドとの甘~い生活を過ごす為に渡米中なので、松ちゃんは出ておりませんでした。(笑)

とは言え、ステージ後半の穴田さんの歴史を振り返る映像{穴田ヒストリー 2}は、松ちゃんが編集し、バースデイプレゼントとして贈ったモノの様で、とても微笑ましかったです。

まぁ、松ちゃんに出て貰おうと思ったら、日本に居る時を選ばなきゃ無理ですから今回はそうはなりませんでした。

という事は50年後?(笑)

それはさておき、このステージ。

彼が半世紀に一度の穴田さんのやりたい事(願望)を叶えるステージで、彼のクラスに通う生徒さん達が大勢で出演し、また出演してなくても裏方さんとしてお手伝いし、更に数名のゲストの方々も居て、お祝いムード満点のステージでした。

舞台に出演してた生徒さん達にしてみれば、自分達の先生の名前が冠になったステージに出演する機会を与えて貰って嬉しかったでしょうし、レッスンでのモチベーションも上がった事でしょう。

先生である穴田さんにとっても、最高の誕生日プレゼントになったのではないでしょうか?

宝物ですね。

出演された皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

-->

Comments are closed.