Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-talk]狙いとは異なりましたが…

今日は、僕としては初めてだった初心者の方々を対象にしたWSでした。

Facebookのメッセージやホームページのコンタクトページより頂いた「初心者向けのレッスンをやって欲しい」というご要望を受けて開催したんですが、蓋を開けてみたら、1名のWS初参加の方を含め、これまでのWSに何度も受講して下さってる方々や、過去に僕のレクチャーを受けて下さった方ばかりで、初心者の方々はゼロ。(笑)

ちなみに、{1名のWS初参加の方}は、最近レギュラークラスに参加して下さる様になった方でして、タップ歴は10年位のキャリアがある方です。

つまり、結果的に受講者全員が10年以上のタップ歴を持つ方々になりました。(笑)

とは言え、今回は僕自身、初となる初心者を対象にした内容であり、参加して下さる方々もそれを踏まえた上で参加して下さったワケですから、内容を変更する事なく、予定通り{細かく難しい事は言わず、楽しむ事に徹したWS}で進行させて頂きました。

WS後は恒例の食事会に突入し、色々と感想をお聞きしたところ、想像以上に楽しかった様で「細かく難しいのは勉強になるけど、ストレスも貯まるので、今後も時々、こういう内容でも企画して欲しい!」と言って下さいました。

同時に、開催する上でのご提案も頂きましたので、参考にさせて頂こうと思います。

受講して下さった皆さん、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました!

さ~て、次回はどんなWSになるでしょう?(笑)

-->

Comments are closed.