Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]行動を起こせなくちゃね!

僕は、やってみる前から諦めるのは好きではありません。

僕らプロのタップダンサーをはじめ、何かのプロとしてお客さんからお金を頂いてる以上、プロとしてのパフォーマンスが出来ないのであれば、人前ではやるべき事ではない事も多々ありますが、その前段階として挑戦する事は大切だと思うんです。

最初から無理だと決め付けて行動を起こさないと、出来る事も出来なくなってしまいますからね。

先月のTamangoのミュージカル出演が良い例でした。

彼は、タップダンスのスペシャリストとしてタップシーンのみでミュージカルに出演した経験は過去にもありましたが、ステージ上で歌ったり、芝居をするなんて全く経験がなく、初めての事だったんです。

彼のミュージカルへの出演依頼を受けた事が本当に意外だった僕は、つい先日、彼がアメリカに帰国する前に一緒に食事をした時に色々と聞いてみました。

彼は「歌や芝居をしないといけないこのショウの出演は、僕自身意外だったけど、挑戦してみたかったんだ!」と。

そこで、「やってみて、出来なかったらどうするの?」と聞くと、「それはキャスティングしたプロデューサーのせいだから、僕が心配する事じゃないからね。」ですって!

素晴らしい!

20代の頃なので、随分と昔の事ですが、実は僕もミュージカルらしきモノで、歌や芝居をやらなくちゃいけないという事があって、やってはみましたが、あまりの大根役者振りや、歌の下手さにプロデューサーが見ていられなかったんでしょうね。

タップシーンだけの出演になってしまった事がありました。(笑)

とは言え、挑戦出来た事は良い経験になりましたよ。

あと、観てもないのに、あの人は○○と決め付けるのも好きじゃなくて、色んな人のステージやショウを観に行くんです。

そうすると、刺激を受けたり、学べたりしますからね。

時々、生ではなくYouTube等で観て、知った様な事を仰る方が居ますが、YouTubeでは、その場の空気感が感じられるワケじゃなし、映ってる範囲も限られてるから、観てないのと変わらないと思うんですよね。

なので、是非生で観て、感じましょう!

-->

Comments are closed.