Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]アーティスティックなタップ

昨日、僕の理想とモットーの話から、その流れで、SUJIのショウのお知らせをしましたが、今日は、藤林真理さんのステージ【DANSAQ】についてお知らせします。

タップには色んなスタイルや表現があって、大きく分けるとすれば《リズムタップ》《シアタータップ》《モダンタップ》があって、僕がやってるタップはリズムタップの中の《ジャズタップ》というジャンルで、今日紹介する、藤林真理さんとオリビア ローゼンクランツの【TAPAGE】は《モダンタップ》というジャンルになると思います。

彼女達は、ブレンダ バッファリーノ率いるATDO(AMERICAN TAP DANCE ORCHESTRA)の正式メンバーだったタップダンサーで、真理さんは、後にも先にも唯一の東洋人です。

ちなみに、TAPAGEは《モダンタップ》というジャンルになると思うと書きましたが、あくまでも便宜上にジャンル分けをすると、そうなるのでは?という事ですから、もしジャンル的に間違ってたらすみません。

それから、僕の印象ですが、TAPAGEの表現は、とても独創的で、ライブでもショウでもなく、アートパフォーマンスという趣です。

アーティスティックな彼女達の表現は、ヨーロッパやアメリカをはじめとする世界各国で賞賛されてますが、ナカナカ、日本で観る事の出来る機会が少ないのでこの機会を逃さないで下さい。

勿論、僕も行きますよ。

詳細です。

【DANSAQ ダンサック】

・出演 : TAPAGE(タップ) Cuarreto Latinoamericano(ラテン弦楽四重奏)

・会場 : 草月ホール 東京都港区赤坂7-2-21 草月会館B1F

・日時 : 5月11日(火)
OPEN18:00/START19:00

・チケット : 前売 6,000円 当日 6,500円
・チケット取り扱い : チケットぴあ ℡ 0570-02-9999 (Pコード 100-191)
ローソンチケット ℡ 0570-084-003 (Lコード 71222)
イープラス http://eplus.jp

・お問い合わせ : MOK企画 ℡ 075-414-6016

また、興味深いライブやステージやショウがあれば随時載せて行きます。

Tagged as: -->

Comments are closed.