Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]京都!

img_1240

浜松、名古屋と開催してきた、今回のワークショップのシメは9日の京都でした。

京都は、大好きなピアニスト、市川修さん(三年前に他界)や、友人のタップダンサー藤林真理さんや、弟分のジャズタップダンサー、サムこと清宮悟(沖縄在住)がいたので、数年前までは頻繁にライブやワークショップをやってて知り合いが多くいて、懐かしい面々に会えて楽しかったですよ。
WSは、藤林真理さんがスタジオを押さえて下さって、京都は勿論、大阪や兵庫から沢山の方々が参加して下さり、定員一杯でした。

WS後は、盛り上がった勢いそのままで、呑み会に突入して、藤林真理さんをはじめ、参加された方々とのタップ談議に華を咲かせました。

それから、今日は、オフにして京都に滞在してたんですが、偶然、京都に仕事で来てる僕らのバンドThe Successorsのピアニスト福島剛のライブがあったので、遊びに行って4曲踊りました。

その後は藤林真理さんのクラスを見学したかったので、後ろ髪を引かれつつ、ライブは1セットだけで切り上げて見学に行きました。

真理さんのレッスンは、とても意味のあるクラスでした。

流石です。

その後はスタジオ近くの居酒屋で又々タップ談議に華を咲かせた充実した二日間でした。

明日はプライベートで金沢、明後日は新潟で僕の唯一の弟子の大沢君のレッスンです。

頑張るぞ!

Tagged as: , , , -->

Comments are closed.