Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]横浜ワークショップと山本剛さんのライブ等々

昨日、僕としては初となる横浜でのワークショップが終わりました。
神奈川地区の方々と東京からの方々が半々で、思ってたより神奈川地区の方々の参加が少なく、というより東京からの参加者が多く、ちょっと予想外でしたが、初参加された方々にも好評で、次回を楽しみにして下さるという事でしたから、いつかまた企画しようと思います。
とは言っても数ヶ月後になると思いますが、神奈川地区にお住まいの興味のある方々、又僕のホームページでお知らせしますので、是非一度参加してみて下さい。
ワークショップの後は、横浜での開催という事で、中華街の『翠香園』で親睦会も開きました。
勿論、ワークショップがメインでしたが、こういう親睦を深める会は、タップについての質問にお答えしたり、タップ談義に華を咲かせる事が出来る良い機会ですから、次回も企画しようと思います。
それに料理も美味しかったですよ。
このお店を見付けて下さったテッペイさん!ありがとうございました。
翠香園
そして、昨日は、もう一つ楽しみにしてた事がありました。
それは、関内の『Tazz is』で僕が最も敬愛するジャズピアニスト、山本剛さんのトリオのライブです。
親睦会が終わると、ワークショップに参加された方々数名と一緒にライブハウスに直行しました。
トリオのメンバーも、稲葉国光さん(b)、大隅寿男さん(ds)と超強力で、身も心も踊るの感動のライブでした。

1stセットの終わりに、剛さんが「2ndセットは、タップのTakaちゃんが登場しますのでお楽しみに!」と紹介して下さいました。
おかげで休憩中、僕の心臓はドキドキ、バクバクで、もう落ち着かない休憩時間でした。
2ndの2曲目にブルースナンバーで踊り、5曲目にお客さんから『Cleopatra’s Dream』のリクエストがあり、剛さんが、「Takaちゃんも一緒にやろうか!じゃあTakaちゃんイントロからやって!」と言われ、これまた、緊張の上塗り。
メロディが出てくるまでは、僕に任される訳ですからね。
凄く緊張しましたが、めちゃめちゃ楽しかったですよ。
この日は、重鎮、稲葉国光さんの誕生日だった事もあって、ライブハウスは、凄く盛り上がりましたよ。
稲葉さん、お誕生日おめでとうございます。
これからも、ずっと素晴らしい音をお聴かせ下さい。
言うまでもありませんが、大隅さんも素晴らしかったですよ。
いやーっ!楽しかったなぁ!
興奮しました。

dsc_7019

このコラムを読んで下さってる皆さんも是非、是非、聴きに行って下さい。
感動する事、受け合いですよ!

それから、明日はJAMの三連弾の公演の第一弾『VAN〜走り続ける〜』の初日です。
今日は、搬入と仕込みの手伝いをしてきました。
皆さんも見に行って下さいね!

Tagged as: , , -->

Comments are closed.