Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]僕にとってTHE SUCCESSORSは勿論大切です。

先日から、数回に渡って、僕のHPのコラムで、山本剛さんのトリオについてお話ししたら、「THE SUCCESSORSは大した事はないんですか?」というご質問があったので、今回のコラムでお話しする事にしました。
結論から言うと、THE SUCCESSORSは僕が最も大切にしてるバンドで、結構良いセン行ってると思います。
ただ、演奏技術や表現方法という点で言うと、僕も、ピアニストのタケちゃんも、「もっともっと伸びていくぞ!」という感じで、山本剛さんの域ではありません。
タケちゃんの演奏を最初に聴いて、僕のバンドにスカウトしたのは、その時点の技術や表現じゃなく、彼の熱い演奏と、真剣に取り組む姿勢に将来性を感じたからでして、現実、タケちゃんは前々回よりも前回、前回よりも今回の方が良くなって来てますし、その進歩の早さには目を見張るばかりで、僕も頑張らなきゃ!って思います。
念の為、言っておきますが、タケちゃんもプロですから、下手なわけじゃなく、山本剛さんの域では無いという意味ですから、くれぐれも誤解の無い様に。
それに、僕の実力も、いつも剛さんと出来る程のレベルではありません。
いつも出来るのは僕の師匠JIMMY SLYDEクラスの人だと思います。
ちなみに、僕もプロですから、JIMMYの域では無いという意味であって、下手では無いと思いますよ。(笑)
イチさんは剛さんのトリオとして参加しても、問題ないんですけどね。
だからイチさんにバンドマスターをやって貰ってるんですよ。
THE SUCCESSORSは、これから、どんどん進歩して行きますよ!
今後もライブもやって行きますので、僕達の進歩を見に来て下さい。

Tagged as: , , , , , -->

Comments are closed.