Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[STEPPIN’ JAZZ REVIVAL with Satoshi Inoue Trio]

先日、{TAKA TONE Live Tour 2015 in spring}が終わったばかりですが、またまたライブのお知らせをさせて頂きます。

5月6日(水・祝)に、TAKA TONE Liveとは少し趣の違ったジャズタップライブ{STEPPIN’ JAZZ REVIVAL with SATOSHI INOUE TRIO}を開催します!!!

ちなみに、{STEPPIN’ JAZZ}とは、僕の帰国(1996年)を期に、当時ニューヨーク住んでたジャズタップダンサーのSam’ seimiyaこと清宮悟と、JAM TAP DANCE COMPANYの後輩であり、妹分のタップダンサー宇川彩子と共に結成したジャズタップユニットです。

結成当時は、ジャズタップはおろか、インプロヴィゼイション(即興)で踊る事も存在しなかった日本のタップ界において、革新的だったと思います。

また、このユニットとしては、実質2年弱という短い期間しかやってなく、近年は活動休止中です。

というのは、メンバーが各々ソロダンサーとしての活動が出来る実力を付けたので、ナカナカ時間を合わせる事が難しくなったんです。

とは言え、活動をスタートさせた石川県の金沢ではやってるんですけどね。・・・それも数年に一度で思い出した様にしかやってませんが(笑)

ともかく、東京では実に17年振りのライブであり、ミュージシャンは僕が尊敬する井上智(g)さんをバンマスに、最も信頼を置く日ノ下慶二(pf)、イチ タカタ(b)にお願いしました。

自分達の事をこう表敬するのは、おこがましい気もしますが、{凄いメンバー}なので必見ですよ!

尚、TAKA TONE Liveだと、踊るのは基本的に僕一人なので、休憩を挟んで45分を2セットやってるんですが、このライブはダンサーが3名居るので、休憩を挟まず90分を1セットでやります。

●会場 : Live in BUDDY 東京都練馬区旭丘1-77-8 双葉会館 B2F
●日時 : 5月6日(水・祝)
○matinee ・・・open 12:30 start 13:00 
○soiree ・・・ open 16:30 start 17:00
※matineeとsoireeは入れ替え制です
●料金 : \5.500(1drink付)/定員 80名
●ご予約・お問い合わせ : STEPPIN’ JAZZ事務局
○phone : 080-6678-9243
○mail : taka@taka-tone.com

-->

Comments are closed.