Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-talk]聴きに行って来たがな~。

今夜は一月のJAM公演で共演させて頂いたトロンボーンプレイヤーの河野広明さん企画のライブが新宿のSOMEDAYであり、聴きに行って来ました。

僕自身がトリオやカルテット等の小編成でパフォーマンスする事が多い事もあってか、聴きに行くのも、小編成のモノが多いんですが、最近は、今夜の様にオーケストラも時々聴きに行く様になりました。

ジャズと一言で行っても、演奏方法や演奏者の表現も様々で、毎日聴き続けても飽きるなんて事ある筈もありませんね。

ちなみに今夜は、Wabisabi concept Jazz Orchestraというバンド名もあって、日本の古い曲のジャズアレンジもありましたが、僕の全く知らない曲ばかり。

でも、とっても楽しませて頂きました。

むっちゃ楽しかったがな~。

添付した写真一枚目は、今夜のバンドリーダー河野広明さん。※河野さんと並ぶと僕がチビに見えるので低くなってもらいました。(笑)

二枚目は聴きに来てた凄腕トランペッターの二井田ひとみさん。

-->

Comments are closed.