Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-talk]帰省出来て良かった!

昨年までは、ライブでも無ければ殆ど帰省する事の無かった僕ですが、両親が高齢になり、年に一度位は帰省しようと思い、昨年は一月に一度、そして今回は、4日から7日の早朝まで帰省しておりました。

朝9時頃に家を出発し、高知空港に12時50分に着陸。

手荷物を受け取り、到着ロビーに出ると待ってるのは母だけ。

いつもは両親一緒に待ってるので「あれっ?お父さんは?」と聞くと「昨日、入院した。」との事。

全く聞いてなかった僕は、寝耳に水の話に驚き、どうしたのか?と聞くと、父は胆石があり、痛みが出て病院に行ったら、手術して取り除く…つまり、即日入院する事になってしまってたという事だったんです。

父は、手術はおろか入院さえした事がなく、手術の不安と、久々に帰って来た僕と呑めなくなった事に落胆し、元気が無かったんですが、5日に手術が無事に終わり、6日には、声の張りも戻り、まぁ良く喋る喋る。(笑)

僕自身、父と呑めなかったのは、残念でしたが、東京に居て不安な気持ちで過ごす事を考えたら、とっても良いタイミングでした。

そして、この帰省に合わせて開催させて頂いた高知と大阪のWSでも多くの方々が参加し喜んで下さった様で、充実した帰省になりました。

参加して下さった皆さん、ありがとうございました!

父は来週には退院出来るそうですが、退院時は一緒に居られないので、6月下旬にも再度帰省して、退院祝いをしようと考えておりまして、その時も高知と大阪でWSを開催させて頂く事が出来そうです。

まだ、内容は全く決めておりませんが、決まり次第お知らせさせて頂きますので、今回、ご都合が合わなかったり、定員に達してしまって参加出来なかった方々にも是非ご参加頂きたいと思います。

お楽しみに!

-->

Comments are closed.