Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]宇川の降板は本当に残念!でも・・・

昨年末から体調を崩し、出演する事を目指して静養してた宇川彩子ですが、残念ながら降板が決まってしまい、代役を立てる事になりました。

とは言え、日本のタップ界においてトップダンサーである宇川の代役、しかも決まったのが、初日まで残すところ半月になった1月3日では、代役を探すはもとても厳しい状況でした。

そんな中、加藤先生も僕も真っ先に頭に浮かんだのが、AKKINこと戸津晃子でした。

宇川の様なカリスマ性は別にして、AKKINも日本屈指の優れたタップダンサーである事は間違いなく、幸運な事に、スケジュールも調整が出来るという事で、急遽代役を務めてくれる事になりました。

これ以上は無い素晴らしい代役です。

ただ、半年に渡って準備してきたモノを彼女一人に任せるのは酷でして、僕とのデュオナンバーに関しては、この一曲だけでも踊れる様になるには、かなりの期間が必要なので、このデュオナンバーだけでも宇川に踊って欲しいと思ってました。

しかし、それも叶わず、このナンバーは諦めるしか無いかなぁ?と思ってたんですが、宇川も僕も「この人なら出来る!」と思える人が一人だけ居ました。

それは、・・・・観てのお楽しみにです。

ヒントは、タップダンスをやってる人なら、誰しも素晴らしさを認識してるトップレベルのタップダンサーとでも申しておきましょう。

元々、僕はこんな優れたタップダンサーが今回の公演に出てない事を凄く残念に思ってたので、宇川の降板の電話を貰った日の夜、加藤先生に電話して、宇川とのデュオナンバーの代役は◯◯に踊って貰う事は出来ないでしょうか?と相談してたんです。

ただ、◯◯は他のショウの準備が大変で、今回のショウにキャスティングされてないワケで、説得する事なんてナカナカ難しいだろうな?との事でした。

・・・が、加藤先生からの{懇願}に首を横に振れるタップダンサーはそうそう居ませんからね。(笑)

誰?というのは、書きませんが、こんな贅沢な代役は普通に考えればあり得ません。

というワケで、宇川の代役はAKKIN、そして僕とのデュオナンバーのみ謎の人物が務めてくれる事になりました。

僕にとっては、妹分でもある宇川が出られない事は凄く残念ですし、彼女自身悔しくて仕方ないと思います。

・・・が、ただでさえ細身なのに、更に痩せた宇川をお客さんの前に晒す事は{言い訳}をする事に他なりません。

プロはどこが痛いだの、どこが悪いだの言い訳をしながら舞台に立つべきではなく、そんな言い訳をしないと立てないんだったら、立つべきではないんです。

宇川の活躍を期待してた方々には、申し訳ないんですが、残念ながらそういう事になってしまいました。

宇川彩子は降板になってしまいましたが、ステージのクオリティーが下がったワケではなく、宇川の悔しさを糧に出演者一同、最高のショウをご覧に入れますのでお楽しみに!

間違いなく言えるのが、このショウでしか実現しないナンバーが沢山あります。

仮に、僕がお客さんだとしたら、このショウを観ないと間違いなく後悔します。

まだ、チケット予約及び購入されてない方は、しっかりチケットを確保して観に来て下さい!

尚、以前も書きましたが、19日のマチネ(14時~)公演と、20日の千秋楽公演は完売しておりますので、それ以外の回になりますが、よろしくお願いします!

【Battle of Swing
〜夢を求めて生きることの楽しさよ〜
TAP & BIG BAND】
●公演日
2019 年1 月17 日(木)~20 日(日)
・17日(木) 19:00
・18日(金) 14:00
19:00
・19日(土) 14:00 ※完売
18:00
・20日(日) 13:00 ※完売

※開場は開演の30分前、上演時間は二時間弱の予定です

●会場
あうるすぽっと
(豊島区立舞台芸術交流センター)
入場料:全席指定 6,000 円

●CAST
小勝久生・浦上雄次・尾崎力弥
久保群青・横山禎大・三寺郷美
尾崎美月 ・宇川彩子→戸津晃子・川村隆英
詳細はこちらです!
http://www.jamtap.info/bos.html

チケットのご予約は、お申込みは当HPのコンタクトページよりお願いします。

-->

Comments are closed.