Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]全く共感出来ないんですが。

タップの話ではありませんが、先日、TOKIOの山口達也が強制ワイセツ罪で書類送検され「もし、許されるのであれば、いつかまたTOKIOとして活動させて頂きたい!」と話した記者会見を見てて、「事の重大さが分かってないなぁ。」と思いましたが、その記者会見の件で、コメントを求められた同グループのリーダーである城島茂が「あり得ないです。大きな裏切りです。」と怒りをぶつけて答えており、他のコメンテーターから「流石、リーダー!TOKIOに対しての愛を感じる。」とか「リーダーとしての責任を感じる。」との高評価を得てる様でしたが、僕は些か首を傾げました。

勿論僕も、強制ワイセツ罪を犯してしまった山口を擁護しようとは思いませんが、30年近く同グループで同じ釜の飯を食べて来た仲間を擁護しないにしても、「TOKIOのリーダーとして、仲間として、僕も謝ります。」と言うべきだったんではないでしょうか?

もっと言えば、「皆さんにどう罵られようと、僕は山口を見捨てません。とにかく猛省して、立ち直って欲しいと思います。」みたいなコメントが出来れば、男を上げたのになぁ…と思いましたよ。

同じグループとして活動してても、互いに信頼し合い、助け合ってるワケではないって事なんでしょうね。

まぁ、リーダー城島に関してはそういうヤツなんでしょうから、どうでも良いんですが、その城島の事を誉めちぎるコメンテーター達の了見の狭さを感じた僕でしたが、皆さんはどうお感じになりましたか?

-->

Comments are closed.