Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]僕が教えるタップレッスン

春のライブも終わり、少し落ち着きましたので、かねてからお問い合わせを頂いておりました僕のタップレッスンについて書かせて頂きます。

タップクラスと一言で言っても、教える方によって、対象とする方々や目的が異なり、大まかに分けると下記の様な感じになると思います。

①運動不足の解消や体力維持の為の運動といったフィットネス的な事をやって頂くクラス

②難しい事は考えず、楽しくタップに接して頂くクラス

③プロダンサーとして活動する事や教える事を目指すか否かは別にして、タップ経験者を対象に、ベースとなる技術や知識を伝え、更なる上達を図って頂くクラス

④プロダンサーとして活躍する事や教える事を目指す方々を対象に、ベースをより掘り下げ、深く複雑な技術や知識、そして持つべき意識について学んで頂くクラス

尤も、細分化させるともっと数が増えますが・・・。

①や②の方々を対象に教えてらっしゃる素敵な先生方も沢山いらっしゃいますが、僕は基本的にはプレーヤーなので、タップ教室の先生目線ではなく、どうしてもプレーヤー目線になり、レギュラークラスでは③、プライベートレッスンでは③か④になり、レッスン自体は面白ろ楽しいモノではないかもしれません。

ただ、技術や知識を得ないと出来ない事も沢山ありますので、伸び悩んでる方や更なる向上を図る方々には打ってつけのレッスンだと思います。

という事で、僕が唯一持ってるレギュラークラスを紹介させて頂きます。

{{川村隆英 タップ レギュラー クラス}}

●曜日について : 金曜日 19時15分から20時45分

●スタジオについて : タップイン 東京都豊島区南大塚3-35-3 ホワイトパレスシンワB1(JR山手線 大塚駅より徒歩3分

●内容について : 基本的な技術や知識を学んで頂く(振付やピースを題材に進行しますが、時にベイシックなステップに特化して進行する時もあります)

●受講資格について : タップ経験半年以上の方

●受講料について : 月謝10,000円(月4回の月)
※イベントやステージ出演の為3回になってしまう事や、5週目のある月に5回になる事があり、3回の月は7,500円、5回の月は12,500円となります。

尚、レギュラークラスなので、基本的に月謝ですが、毎週受講出来ない方はチケット制もありますので、ご相談下さい。

また、事前にご予約頂いた上、初回の一度限りですが、体験レッスンは1,500円で受講して頂けます。

●入会金について : 頂いておりません。

●お問い合わせ : info@taka-tone.com

-->

Comments are closed.