Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]本当にありがとうございました!

東京でのTAKA TONEライブとしては、初の日曜開催。

ライブに限らず、劇場等の公演でも、日曜の昼間は一番集客し易いのが普通ですし、更に今回の春ライブは、東京の一ヶ所のみ。

日曜開催で、平日開催ではナカナカ観に来て頂けない方々も観に来て下さる事を予想したので、「告知が早いと、いつも観に来て下さってる方々からご予約を頂く前に完売になってしまっては申し訳ない!」と思い、告知タイミングを約二ヶ月前にしました。

つまり、例年より一ヶ月以上遅らせました。

それが大誤算。

昨日はタップ関係のイベントが多かった上、4月以降のタップ関係のイベントのリハーサル等と被ってた様で、告知させて頂いた時には、いつも観に来て下さってる方々が他のご予定を入れてしまってる。😿

ライブ10日前の段階の予約数はナント30枚ちょっと。

定員が80名なので、半数にも達してなかったんです。

流石に焦ってたところ、既にご予定下さってる方々をはじめ、ご自身はご都合が合わず、観に来て頂けない方々も、再度ご友人に声を掛けて下さり、定員には達しなかったものの、ライブ当日には65名にまで増え、客席が寂しくならず助かりました。

観にに来て下さった方々、声を掛けて下さった方々、本当に本当にありがとうございました。

ところで、ライブの中身の方は、告知時の紹介文の通り、聴き覚えのあるであろうノリの良いスタンダード曲を多く取り入れ、渾身の力で踊り、演奏させて頂き、ヘトヘトになりましたが、充実したパフォーマンスが出来たと思います。

次回は、10月で、東京と平塚の予定。

遅くても、三ヶ月前には告知させて頂きます。(笑)

東京ライブは、恐らく平日開催になると思いますが、お楽しみに!

-->

Comments are closed.