Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk加藤先生の影響力は大きい!

23日のWSで、タップインの加藤先生が作ったエクササイズステップ{Tea for two}を題材に「上達する為に理解を深める」というテーマでレクチャーさせて頂く事をFacebookやホームページでお知らせさせて頂きました。

すると、参加申し込みのメッセージは別にして、いつもなら2~3件程の反響なんですが、「タップインのエクササイズステップ{Tea for two}を題材に…」と書いた今回は、「加藤先生の…」とか、「タップインの…」と書いてる反響が10数件あり、改めて加藤先生の影響力の大きさを感じました。

反響を下さった方々からの文章を投稿する許可も頂きましたので、紹介させて頂きます。※10数件の反響を頂きましたが、少し重複するところがあったり長文だったりで、下記の3件をご紹介させて頂きます。

①「以前からタップインの加藤先生から教わりたい!と思ってましたが、厳しくて恐いという噂の加藤先生から教わる勇気は無かったので、題材にして頂けるのは嬉しい限りです。」 (他のスタジオでのタップを教わってる方)

②「Tea for two、懐かしいですね。僕も昔教わった事があるので、ステップはなんとなく覚えてます。ステップ分析のスペシャリストである川村君目線の解説も聞いてみたいです。」 (以前タップインに通ってた仲間の一人)

③「タップインのエクササイズステップ受けてみたいです。でも東京には受けに行けないので、是非関西でも開催して下さい!」 (関西にお住まいで頻繁にWSを受けて下さってるの方)

興味を持って下さってても、皆さんが直接メッセージを下さるワケではないので、僕に届く数としては本当に凄い数です。

尤も、メッセージを下さった方々の全てが今回参加して下さるワケではありませんけどね。(笑)

ちなみに、関東地域以外の移動距離の長い地域での開催は、当然ながら交通費等の経費も嵩むワケで、「じゃあ、行きましょう!」と安請け合いは出来ませんが、一月下旬に数日間高知に帰省する予定なので、それに合わせて関西では開催する予定でいますので、関西の方々、お楽しみに!

「このエクササイズステップがどんなに秀逸なのか!」を納得して頂けると思いますし、それ以上に学びが多い筈ですよ。

あっ!ちなみに「加藤先生は厳しい」という噂はありますが、厳しいのは舞台の振り付けやリハーサルの時だけで、レッスンはさほど厳しくないんですよ。

というか、普段はお茶目ですよ。(笑)

-->

Comments are closed.