Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]スライドねぇ・・・。

僕がJimmy Slydeの弟子なので、「スライド(slide)を習いたい!」という要望が時々あり、先日もありましたが、僕がスライドを教える事は滅多にありません。

というのは、基本的な事を理解してなかったり、出来てない状態で、スライドだけをステップの手法として教えたとしても、本質が見えて来ないからです。

基本的な事とは、ポスト(体幹)を意識出来た上での重心移動であったり、それに伴った足の流れ&Moreです。

勿体ぶってるワケでも、教えたくないワケでもなく「スライド以外の基本的な事を理解し始めてる」と感じた場合や、それらを理解してると思う一部のプロの方々には教える事もありますし、これまでにも教えて来ました。

つまり何が言いたいのか?と言うと、僕にとってスライドというステップは、我が師であるJimmy Slydeから学び、{Taka Slyde}というミドルネームを頂いた特別なモノですから、基本的な事を理解しないで、上っ面だけの薄っぺらいキャッチーなステップにしたくないんです。

ご理解頂けましたかね?

-->

Comments are closed.