Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]WSのシミュレーションにて

僕は、WSの前に毎回シミュレーションをするんですが、今回も23日のWSに向けて、自宅近くの音楽スタジオをやっておりました。

帰る時に受付に寄って、いつも居るスタジオのスタッフさんに挨拶した時に「Takaさん、お一人での使用だったんですよね?」と聞かれました。

僕がそのスタジオを使う時は、いつも一人なので、ん?どういう事?と思って聞いてみたら、「お一人の筈なのに喋ってたみたいですから・・・。」と言われてしまい、ちょっと恥ずかしかったですよ。(笑)

ちなみに、このシミュレーションは、スマホで解説してる動画を撮って、分かりにくくないか?をチェックするんですが、確かに一人しか居ない部屋の中で喋ってるのは少し変に見えるんでしょうね。(笑)

理由を話したら、「へぇーっ、そういう事も必要なんですか!タップの方は皆さんそうされてるんですね?」と驚かれました。

僕の場合、テーマだけ決めて、当日のブッツケだと、伝えるべき事を言い忘れたりして、上手く説明出来ない事があるので、僕はいつもそうしてるんですよね。

皆さんがそうしてるのか?は分かりませんが・・・。(笑)

-->

Comments are closed.