Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]またもや二日連続で

昨日は、{かわさきタップフェスティバル}のユニットパフォーマンス、そして今日は、つい先日知り合った{竹田祐子}さんという火口さんのスタジオでタップをやってる女性のライブを観に行って来ました。

まず、昨日のユニットパフォーマンスでは、何と言っても、ゲストとして出演した{プシュパ}のパフォーマンスが素晴らしく、大きな刺激を受けました。

彼女達は、僕の古くからのタップ仲間である藤林真理さんから教わってた事もあって、小さい子供の頃から知ってる僕としては、まるでお父さんの様に心配しながら観てましたが、そんな心配は全く必要のない素晴らしいパフォーマンスでしたよ。

ちなみに、彼女達の活動拠点は京都なので、今は東京で観る機会は少ないと思いますが、今後は東京で・・・彼女達は{関東}と言ってましたが(笑)、パフォーマンスする機会も増やして行きたい!と言ってましたから、近いうち観れる機会もあると思いますので、その時は是非観に行って欲しいと思います。

あそこまでタップとダンスが上手く融合してるダンスは世界的にも珍しいと思いますよ。

そして今日は、竹田祐子さんのバースデーライブ。

彼女は、先日観に行ったピーチーズライブにも出演してまして、その時、初めて拝見させて頂いたんですが、ワンマンライブをやるという事で、観に行く事にしました。

彼女は、二年前に初めて単独ライブをやって、今回は二回目という事だったので、かなり緊張してて、本来の実力を発揮出来てない様に見受けられましたが、緊張するのは「お客さんの期待に応えよう!喜んで貰おう!」という気持ちの表れ・・・つまり、責任感や使命感を持ってるという事でもあると思いますので、良い事だと思います。

そういう僕も凄く緊張するタイプなので、偉そうな事は言えませんが、少し緊張を和らげる方法を見付けられると本来の実力が発揮出来るのでは?と思いました。

あっ!つまり、僕もそういう気持ちを持ってライブをやってるという事です。

ちなみに、タップマスターのJimmyでさえ、ステージに上がる時は常に緊張感を持ってて恐い位でしたから、きっと緊張感が持てなくなったら、パフォーマンスを止める時なんだと思います。

二日間、良い刺激を頂きました。

僕も頑張るぞ!

-->

Comments are closed.