Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]僕のタップレッスン

僕は基本的にはタップダンサー・・・つまりプレイヤーですが、週に一度のレギュラークラスをはじめ、プライベートレッスンやワークショップ等もやっております。

そんな中、以前ワークショップに参加して下さった方から「レギュラークラスではどんな内容でやってるんですか?」というご質問がありましたので、以前も少し書いた事がありますが、改めて書く事にします。

まず、ご質問のあった、僕のレギュラークラスでの主旨ですが、アマチュアの方々を対象に、音の出し方、身体の使い方、音楽的な知識を学んで頂き、{タップステップを踏む}のではなく、{タップダンスを踊れる様になって頂く}事を目的に、僕の振り付けモノを題材にしてレクチャーさせて頂いてます。

とは言え、前述の通り、対象にしてる方々は、アマチュアの方々なので、あまり厳しくしてないつもりです。

尚、現在は、{September song}という曲と、{Takin’ a chance on love}を元にしたアカペラをやってますが、あくまでも、音の出し方や身体の使い方や音楽的な知識を学んで頂く為の題材として使ってるワケですから、次から次へと振り付けを進める事はしてなく、進めたとしても、月に8小節位ですから、のんびりとしたペースだと思います。

あと、たまに「ベイシックなステップの仕組みを再確認した方が良い」と思った時は、ググーッと掘り下げてレクチャーする事もありますが、それは数ヵ月に一度という感じです。

●開催曜日&時間
毎週金曜日(19:15~20:45) ※ライブツアー等でお休みになる場合もあります。

●場所
Studio Tap in 〒170-0005
東京都豊島区南大塚3-35-3 ホワイトパレスシンワB1 (JR山手線大塚駅南口より徒歩3分)

●受講料(入会金なし)
★月謝・・・\10.000 (月4回) ※5週ある月は12.500
★回数チケット
 1回チケット・・・\3.500(一回のみ)
 4回チケット・・・\13.000(二ヶ月間有効)
 6回チケット・・・\18.000(三ヶ月間有効)
 10回チケット・・・\27.500(六ヶ月間有効)
 体験チケット・・・\1.500(初回のみ)

また、この①レギュラークラス以外に、②10~20名位のWS、③2~3名でのセミプライベートレッスン、④月一ペースでのプライベートレッスン、⑤プロダンサーやプロダンサーを目指す方々を対象にした不定期なプライベートレッスンもやってまして、厳しさは数字が大きくなる程厳しくなります。

つまり、①が最もmildで、⑤が最もsevereです。

とは言え、レギュラークラスは週に一度だけしかなく「レギュラークラスを受けたいけど、曜日が合わないので。」という理由で、③や④の様にセミプライベートレッスンやプライベートレッスンを受けてる方もいらっしゃいますから、厳しさは数字の大きさに合わない事もあります。

この場合は、少なくとも月一以上のペースで受講して頂いてます。

レッスンについてのご質問は、当HPのコンタクトページよりどうぞ!

尚、どなたがどういうレッスンを受けてるのかという事については、HPやFacebook等、SNSにアップする事はありません。

-->

Comments are closed.