Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk] 懐かしい!!!!!

僕にとって、懐かし過ぎる映像がYouTubeにアップされてましたので、紹介させて頂きます。

この映像は、下手からの並び順で、Buster Brown、Jimmy slyde、Baby Laurence、Chuck greenの4名が1966年のベルリン ジャズ フェスティバルでの映像の一部です。

全編では約20~30分位あったと記憶してますので、全部アップして欲しいところですが、Jimmyのソロであるという点では僕としては大・大・大興奮で満足なんです。

僕のプロフィールに書いてる「子供の頃に実家のレコード屋の店頭でベルリン ジャズ フェスティバルで踊るJimmyのタップを観て衝撃を受けてタップを始めた」というのは、この映像の事なんです。

特筆すべきは、Jimmyが履いてるタップ シューズのタップスが、僕が愛用してる{マスター タップス}である事、そして彼が踊ってる曲が、僕のレパートリー曲である{There will never be another you}だという事でして、彼からの影響の強さを再確認してます。

https://youtu.be/w03bVdg3mLY

-->

Comments are closed.