Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]年頭にラグビー観戦

既に新年はが明けて三日目ですが、あけましておめでとうございます。

元旦、2日は各10時間オーバーの練習で少しオーバーワーク気味でして、少しゆっくりする意味もあって、今日は友人のラガーマン、{君島良夫}君の応援をする為、秩父宮ラグビー場に行って来ました。

彼は、古巣であるNTT com シャイニングアークスを退団後、ラガーマンとしてオーストラリアやアメリカに単身で渡り現地でプレーし、、帰国した一昨年から、トップイーストチームの日野レッドドルフィンズと契約をして大活躍中のプロのラガーマンです。

そんな彼のチームは、今季トップイーストの第2位で、今日はトップリーグへの昇格を賭けてトップウエストの第1位チーム、DOCOMOレッドハリケーンズとの対戦でした。

レッドハリケーンズは、今季はトップウエストに降格したものの、前季まではトップリーグチームであり、格上の強敵なんです。

僕は、良夫君の友人が作ったチームグッズ(非公式)のレッドドルフィンズのニットキャップを被って声援を送りました。

それで、試合結果は?というと・・・負けてしまいました。

しかも大差での敗戦でした。�

勝てば、来季からはトップリーグだったんですが、そんなに甘くはありませんでした。

DOCOMOは、一昨年までトップリーグに居たチームで、トップリーグに返り咲く為に、選手補強をし、外人プレーヤーも多く、オフェンス、ディフェンス共に圧倒されてしまいました。

でも、チームとしてもかなりレベルは上がってる様に思いますので来年(2018年)は、トップリーグへの昇格を果たしてくれる事と信じてます。

頑張れ、良夫!

頑張れ、日野レッドドルフィンズ!

※スマホのバッテリーが切れてしまって、ラグビー場では、撮れなかったので、家に帰って来てから、ニットキャップを被って撮ってみました。
本当は、テッペンにボンボンが付いてたんですが、あまり好きじゃないので、取っちゃいました。(笑)

cam00052

1483453337706

-->

Comments are closed.