Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]Gravity live!

今日は、友人のシルビアグラブが出演するライブ{Gravity live vol. 7}を友人と観て来ました。

このライブは、シルビアの他に、岡千絵さん、林希さんの三名がメインで進行する歌ありダンスありのライブでして、彼女達以外にも、Little gravityと称する三人の若手女性、女性バックダンサー6名、そしてゲストとして、タップのHIDEBOH、男性ダンスパフォーマンスグループの梅坊が出演する賑わいのあるライブステージでした。

メインのお三方は、名前も売れてるミュージカル界のスターですから、僕が今更言うまでもありませんが、パフォーマンスはとてもカッコ良く、楽しくて、素晴らしかったです。

ちなみに、シルビアが{cool担当}、岡千絵さんが{sexy担当}、林希さんが{wild担当}となってましたが、皆さんクールでセクシィでワイルドであり、おまけにチャーミングでファンシーでとても素敵でしたよ。

あと、僕はタップダンサーなので、やはりゲストとして出演してたのHIDEBOHこと火口秀幸さんの事を書く事にします。

彼のパフォーマンスは、昨年の秋に{海に響く軍靴}を拝見させて以来でしたが、あの時はストーリーのあるお芝居の中のタップでしたから、役設定があって彼のソロパフォーマンスという感じでは無かったので、ソロパフォーマンスとしては久々に拝見させて頂きました。

何年振りだろう?

火口さんのタップの最大の魅力は、何と言っても、バチッとリズムにハマり、決して揺れる事の無いストレートなリズムにあると思いますが、見事なまでに正確でしたね。

あそこまで、一粒一粒の音をハッキリと出すタップダンサーは少ないんじゃないでしょうか?

というか、僕は彼以外に知りません。

知らないだけかなぁ?

いや、居ないと思います。(笑)

ちなみに、僕の場合、ジャズタップダンサーなので、リズムを揺らしたり、ぼやかしたり、漂わせる様なフレーズを多用する必要がある・・・つまりスイングさせる事を主としたスタイルなので、全く異なる表現方法ですが、火口さん{ならでは}の表現方法も、やはり素晴らしく「流石」でしたよ。

表現の世界において、素敵なパフォーマンスをする方は沢山居て、当然ながら、それぞれ表現方法は異なり、魅力もそれぞれ異なるので、誰が一番とか二番とかいうのは、{愚かで浅はか}だと思いますから決して言いませんが「素敵なモノは素敵」なんですよね。

いやはや刺激を受けました!

火口さん、お疲れさまでした!

渋谷は暑いけど、頑張って下さい!

明日も頑張って下さい!ちなみに、明日もあり、当日券も少し出る様なので、ご都合の合う方は是非観に行ってみて下さい!

-->

Comments are closed.