Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]暫く居なくなるので・・・

僕の親友であり、タップ仲間の松ちゃんこと、松本晋一さんが約三ヶ月間渡米する為、暫く会えなくなるので、会いに行って来ました!

とは言え、松ちゃんは9月に開催されるTRBスタジオの発表会の振り付けをはじめ、渡米前に済ませておかないといけない事が沢山有って呑みには行けませんでした。

・・・が、一昨日の夜に、その発表会で生徒さん達が踊る演目を振り付け指導すると聞いてたので、挨拶がてら、その様子を見学させて貰おうと、TRBスタジオに行って来ました。

本来なら始まる前に行くべきでしたが、諸事情で間に合わなかったので、スタジオ外の小窓から覗いると、生徒さんの一人で僕のライブにも来てくれてる方が僕に気付いて松ちゃんに伝えてくれて、スタジオの中で見学する事が出来ました。

僕自身、何度か松ちゃんのワークショップは受けてますので、演目の深さや細かさや音楽を大切にする姿勢や指導方法等、僕とも凄く共通点があって「そうだよね!」って思いながら見てました。

また、その一方で、指導者として、僕よりも先輩であり、優れてて、{回りくどくなくスパッと明確}なんですよね。

流石です!

いやーっ、勉強になりました。

僕らは二人とも練馬区民なので、帰りの電車も同じなので、数十分間タップ談義を楽しみました。

松ちゃん、気を付けて行ってらっしゃーい!

-->

Comments are closed.