Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]参加される方が少ない理由

先日、久々にWSを開催し、僕のWSに参加して下さる方々の人数が少ない事は書きましたが、僕のWSを過去に何度か参加してくれてた僕の友人から、{参加される方が少ない幾つかの理由}を聞いて「なるほど!そういう事なんだね。」と分かった事がありました。

●過去に参加して下さった事がある方々

①基本が大切だという事は、頭では分かってるけど、僕の{細かい上に妥協というモノがない教え方}では 頭が疲れるし、動きまくらないのでフラストレーションが溜まる。

②クラスの所要時間(3時間15分)は、長過ぎて集中力が続かない。

③プロになるワケじゃないから、基本を細かく学ぶ事よりも、動きまくって汗をかきたい。


●参加された事が無い方(友人の想像)

①僕の存在をご存知ない。

②存在は知ってても、{小煩いヤツ}だと思われてる。・・・事実ですけど。(笑)

③僕のタップに魅力を感じない。

等々の理由の様ですが、僕は教え方を変えるつもりはありません。(笑)

それを踏まえた上で、興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、思い出した様に開催してますので、ご都合の合う時に一度参加してみて下さい。

ちなみに、僕は週に一度だけですが、タップイン(大塚駅より徒歩3分)を借りて、毎週金曜日の19時15分から20時45分までレギュラークラスをやってますので、僕のクラスに興味をあって、ご都合がつく方はそちらもどうぞ!

尚、このレギュラークラスでは、僕の振り付けモノを題材に使って基本の大切さをお伝えしてますが、進行はWSと比べると{かなりゆっくり}やってまして、タップ歴の短い方は2年位の方もいらっしゃいますよ。

お問い合わせはこちらまで。

info@taka-tone.com

-->

Comments are closed.