Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]ナショナルタップデイを観て来ました

僕は、ナショナルタップデイの関係者では無いので、開催の趣旨は分かりませんが、毎年観て来た中で推測すると、ナショナルタップデイは、色んなタップスタジオで習ってるアマチュアの方々が、ステージに立ち、日頃のレッスンの成果を発表する機会を得る、一年に一度のタップのイベントで、合同発表会というモノだと思いますが、近年は、生徒さん達のレベルも上がって来たし、またプロのタップダンサーによるデモンストレーションの要素も増えて、ショウとしても楽しめるステージになって来たと感じます。

先述の通り、このステージは、プロダンサーのパフォーマンスが主になったモノでは無いと思うんですが、プロダンサーによるデモンストレーションがあると、タップを習ってる方々の励みになると思いますので、良い企画だと思います。

このナショナルタップデイ以外にも、東京インターナショナルタップフェスティバルや、博品物で開催されてるタップイベント(タイトルが定かではありませんが)や、かわさきタップフェスティバルや、関西タップフェスティバル等、タップフェスティバルが増えて来て、タップが随分盛んになって来たなぁ!という印象があり、嬉しい限りですが、まだ、プロのタップダンサーが一堂に会したタップイベントは無いので、いつかは、そういうタップイベントが開催出来ると、楽しいなぁ!と思います。

誰かやってくれませんかね?

誰もやらなければ、僕が企画するしかないと思いますが、僕はそんなに器用じゃないしなぁ・・・

うーん!?どうしょう?

-->

Comments are closed.