Taka-Tone

Jazz Tap Dancer Kawamura Takahide Official Home Page

[Taka-Talk]ピン ポン パン ポ〜ンお知らせです。STEPPIN’ JAZZ活動再開?

今回は、ジャズタップユニットSTEPPIN’ JAZZについてお話しします。
というと他人事ですが、STEPPIN’ JAZZとは、僕の帰国をきっかけにして、約13年前にジャズタップを見て貰う、知って貰う事を目的に、SAMこと清宮悟、宇川彩子と僕の3人で結成したユニットで、スタートした頃は、プロとして、というより、僕が長男、SAMが次男、宇川が長女という感じのユニットでした。
結成当時は、宇川が一人で丸々一曲踊る事が難しかったり、SAMはニューヨークに住んでて、ナカナカ会えなかったり、ジャズミュージシャンには、「タップでしょ?」と、馬鹿にする様に言われて、一緒にやってくれるジャズミュージシャンが少なかったり、かなり大変でした。
ただ、僕らは幸運にも、ジャズ界の大御所、DOLLY BAKERと巡り会い、彼女の力を借りてライブ活動を続ける中、多くの素晴らしいジャズミュージシャン達とも知り合い、共演出来ました。
そして、ライブ活動をしていく中、それぞれがソロとしても活動出来る様になって、STEPPIN’ JAZZとしての活動は、突然、思い出した様にやる程度になってしまいました。
ただ、解散した訳でも、消滅した訳でもなく、休眠中といったところです。
・・が、この度、沈黙を破って(すみません大袈裟です)久々にSTEPPIN’ JAZZの3人が揃って、イベントに出演する事になりました。
共演はナント、ジャズ界の重鎮、山本剛さんのトリオです。
ただ、そのイベントは石川県立音楽堂の主催で、タイトルは「Dance! Baile! Hula!」で出演者は、僕達だけじゃなく、14時〜フラダンス、15時〜フラメンコ、16時〜タップダンスで、僕達の出演は、16時からの1時間弱です。
遠方から、来て下さいとは申しません。お近くにお住まいの方は、是非お越し下さい。
チケット代金は、前売り4500円、当日5000円で、発売開始は12月10日です。チケットの購入、お問い合わせは下記までお願いします。
石川県立音楽堂チケットボックス
(076)232-8632
お知らせでした。

Tagged as: , , , -->

Comments are closed.